また、サボっています

昼はまだまだ暑いですが、朝は涼しくなりましたね〜。
なのに、練習も日記もサボっています。
特に書くことも見当たらないんだよなあ。
朝起きて、仕事に行って、どこへも寄らず帰宅して、寝る・・・。
そんな毎日です。
他の方のブログを見ると、日常のほんの些細なことを書いたり、季節の移り変わりを書いたりしているようですが、残念ながら自分にはそのような才能はない!
なので、何か事が起きないと書きようがないのです。
わざわざ見に来てくれている方、申し訳ありません。


唯一、思うことといったら運動会か!?
今週の土曜日は、なお&かなの通う小学校の運動会。
(「運動会」ではなく、「スポーツフェスティバル」というようです・・・、なぜ?)
前の日記にも書きましたが、なおは三年振りのリレー選手(子ども達は「リレ選」と略して呼ぶ・・・、なぜ?)になり、朝練習に通う日々。
かなは、リレ選決めの競走で倒れて意識消失し、連続リレ選はならず。
今週末は天気もまずまずのようで、予定通りに行われそうですね。
天気が悪いと予定に振り回されるので、助かります♪
ただ、相変わらず暑くなりそうですね。
お水を大量に持っていかなくちゃならないかな。


予定通りに運動会スポーツフェスティバルが行われたら、翌日は埼玉の実家へ書道を習いに行きます。
毎月1回通っているのですが、ばあちゃんの教え方が良いのか、かなり上手になってきている様子。
特になおは熱心に取り組み二級まで順調に昇級しているのですが、なぜか機関紙に作品の写真が載ったことがない。
比べてあまり熱心ではなく八級を彷徨うかなは、先月号で初の作品写真掲載。
あらら・・・、姉を抜かしちゃった。
でも、今月は無事になおも掲載されることになったらしい。
なんと素晴らしいタイミング!
本人も8月に書いたときから自信があった作品なので納得の掲載です。
(いつも、「これは自信があるんだ」と言っていたからねー。)
写真の掲載なんて些細なことですが、子どもたちのモチベーションを上げるには凄く効果的なんですね。
また頑張ってもらわなくてはいけないですね。
おっと、今日はずらずらと書いてしまったぞ。