ごろごろ

「ゴロゴロ」・・・カミナリの音。
「ごろごろ」・・・自宅内でだらだら過ごすこと、です。当たり前か。


今日は予定もなく雨も降っていたので、家族揃って家でごろごろすることになりました。
子ども達は、朝遅く起きてきて、朝飯食べたらDS(^^ゞ
ノースポートまで買い物に行こう!と誘っても断られ、姉妹でゲームに熱中。
仕方がなく、かあちゃんと二人で買い物に。
そこそこ人出もあり、にぎやかでした。
自分は、電気屋でジョーバ(乗馬型の健康器具ね)を試して面白かった。
買いたいけど、我が家にスペースは無いなー。


体調は、今朝になってようやく完全復活!
食べたいものを何でも食べれる身体に戻りました\(^o^)/
健康だけが取り得のはずなのに、その健康を害してしまうとは・・・情けない。
40歳を過ぎると無理が利かないのでしょうかねえ。


午後は、本当にごろごろ。
来週の大会に備え、MTBのタイヤを26×1.25に履き替える。
細くて走りやすそうだなあ〜。
でも雨なので外で実走できないよー。残念(>_<)
火曜日に代休があるので、そこで走ってみようかな。
なおにも走らせて見たいのだけど、火曜日に走る時間があるかなあ。
久々の自転車大会なので、今から楽しみ♪
でも、今日のような天気だけは勘弁してくれ。


夜まで、各自で勝手にごろごろ。
子ども達は、とうとう外出しないで終わってしまった。
こんな日があっても良いですよね!?


過去のことを書くって難しいね。
いまさら運動会のことなんて書けなくなっちゃった。
ちょこっとだけ報告すると、二人とも黄色組で、黄色が見事優勝!
なおの出場した高学年リレーも見事逆転優勝!!
親も興奮の一日でした。
かなは、検査が途中ということもあり、短距離走は出場せず。
他の競技も自粛気味に参加してましたが、ダンスでは思いっきり踊っていました。
運動会でも倒れることはなく、その後の体育の時間でもドッヂボールなどを思いっきりやっているそうです。
さてさて、今後どうして行けばよいのかな。