横浜スポーツ・レクリエーションフェスティバル2007

naokana2007-10-08

今日は体育の日。
日産スタジアムで陸上記録会が行われるというので、なおとりなを連れて参加。
複数種目に出れるのかと思ったら、一人1種目だというので100m走に登録。
100mの前に800mが行われるのだが、参加者が定員にみたずおやじも暇だったので、急遽走ってみることにした。
用意も心の準備もアップもないままの記録会となったが、今の自分が何分で走れるのだろう?と思って走ってみることにした。
朝から降りだした雨は、土砂降りに(>_<)
走り始めると1コースにはかなりの水が溜まっている。最初は中西中の陸上部の子についていったのだけど、水しぶきが掛かってくるのが嫌で、1周目終わる前に先頭に出てしまった。
400m通過が75秒くらいだったかな。
結構余裕があって良い感じだったので、そのまま2周目も先頭で走る。
さすがに最後の直線はきつかったけど、気持ちよく走りきる事ができました。
タイムは2分30秒台で、まったくダメダメでしたが、一緒に走った中学生5名と大人1名の中では1番で走れたので由とましょう。


さて、本題の子供達の100m走。
これまた雨の中での走りとなり、りなちゃんの目標の15秒台、なおの目標の16秒台はそれぞれお預け。
なおは一応自己ベストの17秒12でした。
りなちゃんは、16秒28。
もうひと頑張りですね。


走り終わっても雨は降り続け、残念ながらラクロスは中止が決定的。
暇になってしまったので、スケートボードの講習会に参加してみることに。
これが結構楽しかったようで、30分間の講習の後、再度受けたいとの要望。
再度講習を受け、かなり基礎的なことはできるようになったみたい。


フリマの会場に来ていた屋台で昼休みを取り、今度はオリエンテーションを体験に。
小雨が降り続いているが、中止にもせず対応してくれました。
今回体験したオリエンテーションは、障害者の方々にもできるように、運動量は少なく、頭を使うものでした。
5年ほど前から行われるようになったそうですが、頭を使って楽しめました。
運動量が少なかったのが、ちょこっと物足りなかったですけど(^^ゞ


以上で今日のフェスティバルへの参加も終了。
雨の中ですが、思ったよりも楽しめました。


夕方は、マラソン練習に参加。
今日は、人数も少なかったですが、しっかり1kmか1.5kmを完走しました。
あつぎまでしっかりと走りこみたいですね〜。
おやじは、予想外の全力走による疲れも出て、もう完全にダウンです・・・。