横浜こども科学館

naokana2007-10-09

市内にある施設なのに一度も行ったことがありませんでした。
今年の秋休みは、キャンプの予定もないので、おやじの代休を利用してお出かけすることにしました。
家族だけでは間が持たない!?ことから、それぞれお友達を連れて行くことに。
おかげで、楽しい一日となりました。


我が家から高速で30分。
結構あっという間に着いちゃいました。
が、秋休みということもあり駐車場はすでに満車。
すぐ隣にスーパーがあったので、昼飯を買うついでに駐車させていただきました。


それにしても人が多いですね〜。
入場券を買うまでに20分近くも並んでしまいました。
入ってからも、どこも人が行列です。
それでも子ども達は二手に別れ、勝手に楽しんでします。
本当にお友達に一緒に来てもらって正解でした。


一日中人ごみの中で疲れきったけど、楽しい秋休みの一日でしたよ。
ふう。