お休みな一日

今日も代休。
子ども達は学校、かあちゃんは仕事なので、午前中は練習。
緑道を一周、いつものようにただのジョギング。
時間:1時間12分03秒、距離11.94km、速度:6.02/km
まっ、いつものようにゆっくりしたペースでした。
速く走ったり、これ以上距離を延ばすと膝を痛める可能性があるからね〜。
(デブは色々大変なんです。)


さて、走り終えると今度は自転車でセンター南へ。
子供達のシューズを買わなくちゃ。
なおは足が大きくなって貰いもののシューズも履けないようだし、かなは一足を履き続けていたようなのでもう一足はないとね。
途中、大好きなお蕎麦屋さんの「真打」に立ち寄るつもりだったのだが、行ってみるとシャッターが下り張り紙が。
今日のランチのみお休みだって〜(>_<)
久々に楽しみにしていたのに・・・これも日頃の行いか。


頭は完全に真打モードだったので、なかなか次のことが考えられず。
ぶらぶらと走っていると、うどん屋の「はればれ」があったので、ついふらっと立ち寄り。
あつあつうどん中にタマネギのてんぷら。
これはこれでおいしゅうございました〜。
でも、天ぷらそばを食べたかった・・・。


夕方は、恒例の子供達のマラソン練習。
3班に分かれて1.5km走。
りなちゃん、はるかちゃん、なおは自己新記録を達成(パチパチ)
はるかちゃんは念願の6分台に突入です♪
なおは6分30秒切り。
りなちゃんは初の5分台。
速くなってきましたね〜。
今シーズンも楽しめそうです!
おやじは、1.5km×3回も走ってバテバテでしたあ。
6分を切るペースだと、おやじの息もちょっと上がり気味。
5分台を3本だと倒れそう。
もうこれ以上速くならないでくれ。
って事はないな。
早くおやじが倒れるほど速くなってくれー!!


今日は、これで終わらず。
子ども達はインフルエンザの予防接種のため小児科へ。
ところが激混み(>_<)
1時間待って接種後、なおは耳鼻科へ。
待ち疲れました。
こんな一日だったけど、まあまあ充実した感じです。