じーっと

今日は、横浜ジュニアクラブの中長距離の練習をじーっと見てきました。
普通なら、ジョギングをして過ごすんですが、たまには練習内容をきちんと確認しようと思ったわけです。
ちなみに、我が子たちは中長距離を勧めたにも関わらず、短距離練習に参加していました(^^ゞ


今日の主な練習
準備運動1
1200mジョグ
準備運動2
速めの1200m
ダッシュ
ラダー
2000m走 などなど


練習と練習の間にもランニングで繋いでいるので、ほぼ1時間休みなく走りこんでいました。
3年生の○もとさんも頑張って付いてました。
こんな練習を続ければ速くなるわなあ。
うちでも取り入れられるところは取り入れますが、クラブの練習ではある程度上のレベルに合わせて練習して行きます。
当然付いて来れない子もいますが、基本的に相手にしません。
トラックなので遅れても危ないこともなく、勝手にゴールにたどり着けって感じです。
レベルに差がありすぎる自分達の練習では、どこに合せてよいか分かりません。
上位に合わせたいけれど、全く付いて来れないレベルの子が何人もいます。
下を見捨てるか・・・。
レベルを上げるには、ある程度上のレベルで練習していかないといけないですよね。
さて、困ったもんだ。
明日は仕事は休みですが、練習はやめておこうかな。
自分の頭が整理されないので・・・。