落ち着きつつある?

我が家は、かあちゃんを除いて完全復活。
かあちゃんは、のどが痛かったり頭痛がしたりと風邪の症状が続いている様子。
インフルエンザと違って、かえって長引くかもなあ。


かなの通う学校はどうなったかというと。
月・火・水と欠席者が10名を越えている模様。
級数の3割を超える欠席率だけど、学級閉鎖になる様子はなし。
あれ?学級閉鎖の基準ってなんだっけか?
確か2,3割の欠席率で閉鎖されると思ったけど!?
まあ決定は自治体の教育委員会なので、横浜はなかなか閉鎖させない自治体なのでしょうか?
でも、他の学年に飛び火しているような気が・・・。
大丈夫かな。


あれだけ夏が猛暑だったのに、冬になるときちんと寒くなるんだね。
毎日寒い。
温暖化なんて忘れてしまいそうだ。


体重が至上最重量を記録(>_<)
マジで減量に励むことになりました。
どうなることやら・・・。