フリンゴ!

naokana2008-01-21

仕事から帰宅後、とどろきアリーナに子供達二人を連れて行ってきました。
目的は、「フリンゴ」。
知っている人は、ほとんどいないかなあ。
ニュースポーツって奴ですかね。


とどろきアリーナは、予想以上に近かった。
平日の夕方でも我が家から車で30分。
18:30には、着きました。


今日は個人開放をしていて、まだフリンゴの人たちは来ていない。
そこで、お隣でやっていたユニバーサルホッケーを体験させてもらった。
こちらも子供達に大うけ。


1時間ほどして、今度はフリンゴの練習。
なおは、どんどん上達していく。
かなは・・・、なかなか上達せず。
それでも、やさしいコーチ陣のご指導で僅かながら進歩か。


サーブする人が「フリンゴ!」と言って、レシーバーも「フリンゴ!」と言い返してからサーブを行うというルールがあるらしい。
最初は、ちょっと恥ずかしかったけど、慣れると大声で「フリンゴ!」とさけんじゃうんだよね〜、不思議なことに。


おっと、気がつけば21:00(@_@。
やばい、今日は平日、明日も授業だ。
ということで、ダッシュで帰宅。
帰りは20分強で着きました。


また行こう!
でも、21:00には帰れるようにしないとね。