都筑区民駅伝大会

naokana2008-01-27

これまでの練習の成果を発揮する場が、とうとうやって来たぞ〜。


最初に結果を書いちゃえー!
3,4年男子 SK−RUN   第6位(33チーム中)
3,4年女子 なかよし北山田  第6位(21チーム中)
5,6年男子 北山田ドラゴンズ 第11位(41チーム中)
5,6年女子 北山田S4    第8位(19チーム中)


※みんなで記念写真
お揃いのTシャツを着てこの人数で集まると、なんか「凄い!」ね。


今年は、それぞれのクラスの下の学年に当たるので苦戦が予想されたが、予想を覆すほどの大善戦♪
特に3年生チームは、男女揃っての入賞
頑張りました。
5年の男子は、受験の子もいて今年が最後の大会になるのが残念だけど、他の学年はまだ来年があるので、継続して来年はもっと上の順位を狙おうね〜。


で、心配していたかなちゃんですが・・・。
親は朝から大変。
万一のために近所のケアプラザのAEDを確認し、更にかなが走る時間にはかあちゃんが自転車でその前に待機。
かなが倒れたらすぐにAEDを持って駆けつけられるようにしていたのだ。
(そこまでして走らせるか?という話もありますが・・・)


そのかなちゃんは、2区で出場。
ゆかちゃんが4年生とほぼ同時の2位で駆け込み、たすきを受ける。
とにかくスピードを落とすようにと言い続け、見守るしかない。
昔の飛ぶような走りは見られるはずもなく、ひたすら我慢のランニング。
後続に次々抜かれ6,7番手まで下がるが、それでもダッシュしろとは言えない。
見ていてもかわいそうでしたね。
それでも何とか3区のはるかちゃんにたすきをつなぎ、無事に役目は果たしました。
かなにとっては、最初で最後の駅伝になると思いますが、本人はどう思ったかな。
今後は、他の楽しみを見つけていきましょう。


夕方からは、恒例の打ち上げ。
総勢40名が集会所に集まり、楽しく楽しく3時間。
このために頑張ってきたのかもな〜と思ったりして!?
おやじは、8時から近所で二次会。
本当に楽しく過ごせて大満足です。


今回のかなの件では、チームの皆さんにも迷惑と心配をかけてしまいました。
それでも、いつも暖かく受け入れてくれる皆様には、本当に感謝。
ワガママなおやじが、ここまで好き放題やらせていただけるのも、本当に周囲の支えがあってなんだなあと今更ながら思った次第です。
今後は、かなのこともあるので、少し自粛しながらの参加になるので、私が出ない時の練習計画や連絡などをどなたかにバトンタッチしなければと考え中。
皆様、お知恵を拝借したいですm(__)m
よろしくお願いします。
とにかく、無事で終わってよかったあ。