学校でも表彰

子供達が賞状を持って校長先生と担任の先生へ報告に行ったところ、早速今日の朝会で表彰してくれるとのこと。
「体育館のステージに立ったら、みんなの頭ばかりがいっぱい見えて緊張した〜。」と次女が楽しそうに報告してくれました。
本当に良い経験をしたね。
来年からは、ステージ下から拍手してあげなければならない立場になるけど、穏やかな気持ちでいられるように、少しずつ誘導してあげなければ、ね。


さて、次の目標は何にするのだろうなあ。
とりあえず、今週末はオリエンテーリングに行ってきます。
(って、また走る系じゃねーか!)


オリエンテーリングって、ただ地図を見ながら旗を回ってくれば良いのかと思ったら、なかなか奥が深いのね。
主催者様から過去の地図などをいただき、今週末までお勉強をして出かけます。
かなは、かあちゃんと初心者の部でゆっくりまわり、おやじは無謀にも初心者クラスではなく通常の35歳以上の部、なおは小学生の部に出ます。
地図記号、全然読めないよ〜。
さ〜て、どうなるかな。