観劇、エディオン、漢字検定

naokana2008-02-29

久々に教え子の俳優「斎藤真」くんが出演する舞台を観に行った。
劇団名は、夢現舎
少人数で頑張っている劇団で、真はその中心人物の一人(に見える!?)
夢現舎は、この夏にはイギリスでの公演も控えているとのこと。
秋には紀伊国屋サザンシアターでも凱旋公演が待っている。
頑張って欲しいですね。
内容は、難しくて毎度毎度の事ながら分からないところも多かった(^^ゞ
ただ、観に行くのも3度目ともなると、何となく分かってくるような気がするのだから不思議。
また、みんなで飲む機会があると良いねー。
そのうちセッティングを頼むよ。>ダレニイッテイルカワカルカナヨシユキクン。


で、今朝は出勤前に新規オープンするエディオンという電気屋に立ち寄ってきた。
何でも神奈川に進出するのは初?ということで、テレビ東京なども取材に来ていた。
芸能人もテープカットに来ていたようだが、列の後ろの方に並んでいたため情報は入らず。残念。
しかし、エディオンの日替わり特価品はいまいちだったな〜。
そう思ったのは自分だけではないようで、8時から整理券を配ると広告に出ていたのに8時40分頃に到着してもまだ残っていたよ。
特価品くらいは期待させてよねー。
結局、小物を多少調達して終わってしまった。
3/5紳士服の青山の開店セールにも期待しているのだけど、どうなるかな。


そうそう、今日漢字検定の結果が届きました。
結果は、二人とも合格!
今回は頑張っただけに自信があったようで、点数もなおが6級で196点/200点、かなが146点/150点中と仲良く二人とも二問ずつ間違えてしまったようです。
満点は難しいようですね。
合格しただけで十分。
褒めてあげることにしましょう。


さあ、今週末は二連休だ!
初日は幕張までオリエンテーリングに、翌日は寝休日だ〜♪