雨かあ

せっかく休みだったので、夕方は奈緒と走ろうと思っていたのに、練習時間を目前に控え雨足は強くなり残念ながら中止に。
どうして練習しようとすると雨が降るんだろうな〜。


最近、少し飲酒を控え気味にしています。
今週は、すでに飲まなかった日が二日。
昨日も缶ビール半分で抑えました。
が、今夜はカールに缶ビールなどというバカをやっちゃいました。
明日は、飲まないように心掛けよーっと。


今週ハマッテいるのが、水泳の全日本選手権
8月のオリンピックの予選を兼ねている訳ですが、水泳の良いところは一発勝負で決めるところ。
どんなに過去に良い記録を持っていても、全日本の決勝で2位以内に入らないと代表に選ばれない。
しかも設定されたタイムも超えなければならない。
予選や準決勝で好タイムを出しても決勝でタイムが悪ければ順位が2位以内でもダメ。
陸上に比べて、なんと厳しい条件なんでしょう。
選手のプレッシャーももの凄いものだと想像できますね。
今週の20時は、毎晩NHKにかじりつくことになりそうです。


明日は大雨だっていう予報なので、またまた運動できそうにありませんな。
せめて食事を少なめにしていかないと…。