晩酌自粛

今日もお仕事でした。
風が強く吹いていたけど、昼休みに走ってみたら、思ったほど感じない。
ので、気持ちよくいつも通りのジョギングができました。


さて、題にも書きましたが、今週から晩酌を控えめにしています。
これまでは、毎晩ビール(第三の・・・)を1缶、場合によっては2缶飲んでいたんですけど、今週は禁酒したのが3日、他の日もなるべく半分程度で済ませてます。
なぜ控えているのかって?
太ってしまっているからです!
はい、答えは簡単なんです。
ご飯の量も減らせると良いのですが、なかなかお腹が減るのを我慢できないので、せめてお酒を控えようと思ったわけで。
まったく飲まなければ良いのですが、これまたなかなか難しい。
最初の一口は美味しいのでねー。


すっとやっていなかった腕立て伏せや腹筋もちょこっと再開してみたりして、けなげに少しずつがんばり始めましたよ。
これで結果が出ないと、あっという間にやめちゃうんでしょうけど。
かあちゃんは、いちいちカロリーを調べながら食べています。
これでかなりセーブできているとか。
どうやってでも良いので痩せなければですね。


明日は、お休み。
ですが、実家に行くので、また食べてきちゃうかな〜。
せめて朝は走るようにしよう。