送別会

職場の同僚の送別会のため、仕事を終えてから人形町へ。
初めてグリーンライン日吉駅へ。
その後、東急東横線東京メトロ日比谷線を乗り継ぎ、飲み会会場へ向かいました。
当然、以前通勤していた八丁堀駅も通過。
グリーンラインを使っても、結構遠いな。
毎日は使いたくないのだけど・・・。


一次会を終えたのが21時半。
今までなら二次会には行かず、すぐに帰宅するのだが、グリーンラインができたので「もうちょっと飲んでも良いかな〜!?」と思い、二次会にも参加。
結局、これが仇となる。
二次会も盛り上がり、気がつけば23時をとっくに回っている。
やばい!
終電に間に合わないー!(後悔先に立たず)
ダッシュで日吉に向かうも、日吉駅着はグリーンラインの終電が出たあと。
さて、どうするか?
タクシー乗り場も並んでいるし・・・、
えーい、歩いて帰ってやる〜!
と、酔った勢いで徒歩帰宅を決行。
しかし、あまりの遠さに途中で何度も後悔しましたよ。
すっかり酔いもさめた夜中の2時過ぎに無事に帰宅しました。
スーツ姿で1時間半以上も歩いたことになります。
汗もいっぱい流しました。
もう二度としないでしょうけど。
明日、休みなのでゆっくり寝ます。
おやすみなさい。