Camp in BOSCO

naokana2008-07-13

5家族+6年生3名の合計23名での大所帯で1泊2日のキャンプに行ってきました。


天気予報では、雨の心配はなし。
確かにキャンプ場に着いたときには、晴天で暑かったです。
でも、夕方からゴロゴロと雷が鳴り出し、気がつけば土砂降り(>_<;)
あっという間に一面水溜りになり、バタバタすることになりました。


それでも夜には雨も上がり、予定通り花火やマシュマロ焼きまで行なって就寝。
大人は、0時過ぎまで飲んで就寝。
我が家(大人2名、子ども5名)はどうやって寝るのか?
結局、悩んだ末に子ども達だけでテント泊。
親は、車中泊となりました。
最後までかあちゃんは心配していたけど、これも無事に済みました。


翌朝は、鹿が現れたらしく、子どもたちも5時過ぎには動き出す。
どうやら起こしてくれたのはK父だったらしいけど、前夜に0時30分位まで起きていて、翌朝5時には起きれるとはすごい!
とても真似できません。


翌日は晴天になり、子どもたちは十二分に水遊びも満喫し昼には帰宅しました。
この夏の一大イベントも、こうやって終わりましたとさ。


帰宅後は、旨いビールを飲むためにちょこっとだけジョギングして汗をかいて、風呂に入ってビール2本飲んでごろ寝。
最高〜!でも、疲れたね。