沖縄旅行二日目

naokana2008-07-30

今日は、一日ホテルのビーチでお遊び。
天気予報はあまり良くないが、ホテルの方に今日よりも明日の方が悪いと聞き、今日はビーチでマリンスポーツを満喫することに。
天気はとりあえず晴れているので、台風の影響での波を心配したのだが、風がやや強い他は問題なく波も穏やか♪


さっそく、ドラゴンボード、スキービスケットなどの水上遊び〜!


さらに船に乗ってスノーケル!!


この旅行のために購入したデジカメも大活躍〜。


結局、ビーチ以外一歩も出かけることなく一日が終わりました。


なおとかあちゃんは、暇を見つけては海岸で貝殻を取っていたのですが、貝の一つが持ち帰ったホテルの部屋でモゾモゾと動き出した。
「んん??」と思ったら、やどかりちゃんじゃないかー!
貝殻と間違えて持ってきちゃったんだねー。
かわいそうなので、車でビーチに帰しに行きました。
その時にビーチの駐車場でレンタカーを当て逃げ(こすった程度)されちゃいました。
念のため、1,200円払って保険に入っておいて良かったよ。
(翌日にもまた駐車中に軽くこすられていたし。沖縄は運転がへたくそな旅行客が多い!)


明日こそは、台風が接近するとの予報が出ているが・・・どうなりますやら。