彼岸ですが

我が家の家系のお墓は九州にあるので、まずお墓参りには行きません。
周りの方は、結構お墓参りにお出かけされていたようですね。


さて、今日も陸上クラブの練習会。
三ツ沢競技場まで娘っ子3名をお連れした。
練習会が始まるとおやじは暇なので、今日は自己練習。
1,350mのコースを8周。
それに900mのコースを2周。
計12.6kmのジョギングをしました。
日向は暑いものの木陰に入ると涼しくて、長距離を走るには非常に良いコンディションでした。
それでも10kmを越えると今の自分にはややきつくなってしまいます。
すっかり弱ってしまいました_| ̄|○


午後は、メタボリックばんど「痛快コメディ!オヤジだって夢を見たい」というテレビを自宅で観賞。
なぜ昼間っからこんな番組を見たかというと、若い頃に好きだった子供ばんどのヴォーカルだったうじきつよしがバンドの一員として出演するからです。
本来の彼の演奏する楽器はギターなのですが、ドラマの中ではドラムを叩いていました。
久々にバンドに情熱を傾ける(役ですが)彼の姿を見て、「子供ばんどをもう一度みたいなー!」と思ってしまいました。
ドラマの中で出てきたYAMAHAのギター(SG)はジックの私物???などと思ってみたり。
ドラマのストーリー自体はありふれた物でしたが、自分にとってはなかなか楽しめましたよ。
かあちゃんとかなも一緒に最後まで見てました。
それにしても渡部徹もいつの間にかまた太ってましたね。
つづき区在住の原日出子さんもふっくら!?


ドラマを見た後は、外に出てマラソン練習。
参加者も少なめだったこともあり500mの全力走1本の他は、ラダーやスタート練習などいつもより軽めの内容で終わりました。
子供たちは競争が好きですねー。
スタートダッシュも二人で競わせると本当に一生懸命に走ります。
自分も我が子たちから挑戦状を受け、見事返り討ちにしてやりました・・・はっはっはっ(o^-')b
(笑えるのも今のうち?)