久しぶり

久々の書き込みになってしまいました。
気がつけば10月・・・。
もう長袖の季節ですね。


今日は仕事は休み、外は快晴♪
こんな日は、身体を動かすっきゃないでしょ!


でも、朝一でまずは床屋へ。
すっかり伸びきった髪をまたまたバッサリと7mmのスポーツ刈り。
かあちゃんからは、「髪伸ばしたら!?」って言われているんだけど、面倒くさいんだよね。
短髪だとドライヤー要らず、ブラシ要らずで超便利。


帰宅後は、緑道1周走。
半そで1枚で丁度よい心地。
汗はかくけど、涼しい風で汗が冷えるので気持ちがよい。
途中、茅ヶ崎公園愛護会の会長さんにお会いしたり。
(いつも綺麗な公園に保っているんですよ〜、すばらしいです。)
いつもよりさらに時間をかけて、ゆっくりと70分以上走りました。


で、疲れたところだけど、今日はかあちゃんと新横でランチのお約束。
一瞬バイクで行こうかと思ったけど、ガソリンも高いし天気もよいので「ここは自転車でしょ!」と決め込んでMTBでお出かけ〜。
そんなにスピードを出さなくても45分くらいで駅前に到着しました。
今日のランチは新横浜国際ホテルの中にある餃子のミンミン(漢字がブログに上手く載らない)です。
先日、かあちゃんが仕事の方と食べたら、安くて旨い♪とのことだったので確かめに。
でも、MTBに45分も乗っていると当然全身汗だらけ。
まっ、予想はしていたので着替えを持参してました。
着替えるところを探したら、日産スタジアムの場外トイレがあることに気づき、トイレの中で着替えましたとさ。
食事は、もちろん美味しかったです。
餃子定食で670円だったかな。
写真は撮り忘れました(^^;)


帰りは、IKEAに立ち寄りながらゆっくりと帰宅。
さすがに疲れましたねー。
でも、木曜日はもう一つ大事な用事があるのです。
○かちゃんと個人トレーニングの日。
大会の季節が近づいてきたので、週末以外にも個人的に頑張っています。
今日は我が子たちも走らず一人だけだったので、かなりボリュームのある練習をしました。
500m+2000m+500mでした。
500mダッシュの後の2000mだったので、とりあえず8分で走ることを目標に。
500mのコースを2往復するわけなのですが、前半はのぼりがあります。
1,2往復目とも2分を僅かに切れず。
しかし、後半の下り坂で持ち直すので7分57秒でまとめました。
1,2往復でタイムが全く変わらないのが○かちゃんの強みですね。
さらに500mを走りました走らせましたが、これも1分51秒でなんとか走りきりました。
中身の濃い練習が出来たけど、いつもこんな練習をしていたらマラソンが嫌いになっちゃうよね〜。
まあ、いつもは500m〜1000mを中心に走っているので、たまにはきついこともやりましょう。
周りの4年生も頑張っているからねえ。
それにしても、こんなに走るとおやじが疲れちゃうよ。
思わず自転車で伴走しようかと思っちゃったよ。


さ、明日からまた仕事だあ。