ダブルヘッダー

野球じゃありません。
我が家のダブルヘッダーは、キッザニア&ディズニーシーの二本立て。
おいおい\(◎o◎)/との声が今にも横から突っ込まれそうですね。
でも、行って来てしまいました(^▽^;;


朝7時、キッザニアへ向けて出発です。
高速道路の渋滞もなく、思ったよりも早く8時過ぎにはららぽーと豊洲へ到着。
さぞかし多くの人が並んでいることと思いきや。
あれ?40名くらいしか並んでいないぞ〜(。・_・。)
拍子抜けするくらいの人数でした。
おかげで前回は座ることができなかった赤い絨毯のしかも一列目に鎮座できましたよ。
さて、こうなると初回のお仕事決めに悩みます。
かえって、こんなに良い順番だと可能性がいろいろあり過ぎて悩んでしまうみたいです。
結局、かなはキャビンアテンダント、なおははんこやさんで決定。


かな&おやじは、キャビンアテンダントの集合場所を勘違いしちょっとあせりましたが、無事に1回目に間に合いました。
なおも問題なく1番をゲット!
二度目ということもあり、あとは子供たちが勝手に選んで行きます。
かな:キャビンアテンダント→ジューススタンド→モスバーガー→マジシャン→コカコーラ 5つ
なお:はんこや→ラジオ局→印刷会社→トラベラー→ダンサー あと何をやったか忘れたけど7つ


かなは、時間待ちしても自分がやりたいと思ったものだけ
なおは、とにかく待ち時間が短いものを探して
二人とも個性が出ます。
二人が重なる物が一つもなかったのが面白い。


いくら平日の午前の部だとはいっても前回よりも入場者が少ない気がしたのは、おやじだけかな。
15時には、充実感いっぱいの中無事に終了。


今日は、なおたちが通う小学校は秋休み。
なので、お友達も遊びに来ていましたね〜。
仲の良いところでは、○なちゃん&○いちくん姉弟も来ていました〜。
おやじは知りませんが4年生も来ていたらしいです。
午後の部にも5,6年生が来ていましたよ。
こんなところで会うなんて〜、みんな考えることが一緒ですね。


さて、大満足でららぽーとをあとにして、僅か十数キロ先のディズニーシーへ移動です。
途中、コンビニで腹ごしらえをしながら17時には現着。
アフター6パスポートを利用するため、約1時間の待機を経て、さあ、二試合目?の開始〜。


まずは、センター・オブ・ジ・アースのファストパスをもらって海底二万マイル(現在使用できず)へ行こうとしたら、18時からはファストパスをやっていないそうな。
ということで、15分待ちのセンターオブジアースにそのまま乗ることに。
あっという間に順番が来て、さー、行くぞ。
戻ってきたら、あらら?かなちゃん号泣(^^ゞ
火山から飛び出すところで耐え切れなかったか。
次にフライングフィッシュコースター。
続いてトリトンズ・キングダムへ移動し、ブローフィッシュ・バルーンレース、ジャンピン・ジェリーフィッシュと可愛らしいアトラクションでかなちゃんのご機嫌回復(o^-')b
こんな可愛い乗り物がまだまだ似合う年頃か。


さっ気持ちを切り替えインディージョーンズへ。
こちらでもかなちゃんはちょい泣き。
それでも、なぜか最後の方でも乗りたがって2回目も。
怖くても何か気になったのかな〜。


その後、ストームライダーをこなしたら・・・おっと、ブラヴィッシーモの時間だあ。
水と光の精のショーは見応えがあったね。
ただ、終わったあとでかなが「ミッキーのパレードはまだ?」と。
たしかに今日のシーは、ミッキーたちがいない。
昼にはいるのかな?
それともシーはいつもいないの??


アクアトピアに乗りながら花火を見学して。
インディージョーンズの2回目を終えるといつの間にか9時過ぎに。


エレクトリックレールウェイでアメリカンウォーターフロントへ移動。
そろそろ、全員グロッキー。
早めに上がってお買い物。
機嫌も徐々に悪くなったので早々に退散(22時は過ぎてましたが・・・)。
車に乗るなり、子供たちはイビキグーグー。


さすがにこのダブルヘッダーは、タフな我が家でもきつかったかな〜。
効率的ではあったけど。


シーのアフター6は、乗り物に乗りたい人には絶対お薦め。
我が家は20分以上待った乗り物はありませんでした。
平均15分かな。ものによっては、待ち時間0もありました。


キッザニアは今回で最後のはずなんだけど、二人からは「まだ行きたい!」との要望が。
もう一回くらい行くのかな。
シーもアフター6でもう一回行ってみたいな。
パレード見るなら昼か。
あー、足が棒のようだ。

子供たちには大充実の秋休み初日となりましたとさ。