フレンドシップラン

正確には「Japan EU Friendship Run 2008」というマラソン大会に出場してきました。
昨年の茨城の5km以来、一年振りの大会出場になります。


今回は、練習不足に加え右足の故障もあり、完走が第一の目的。
いや、完走は第二の目的か。
第一は、走り終わった後にみんなで飲んで盛り上がることでした。


朝から小雨が降る中、アップも兼ねて緑道を歩いて会場入り。
家から歩いて小1時間の場所で行なわれる大会は良いねー。
往復が楽チンなのは、何より。


会場となる東京横浜ドイツ学園には、すでにお友達ご家族が勢揃い。
参加者だけでも、おやじ5名、子供8名。
さらに応援のお母様たちもいるので大所帯だあ。


子供たちの大会の内容は・・・、不明です。
なんせ、おやじたちはその間に頑張って5km走っていましたから。
とりあえず、おやじは19分46秒の21位で無事に完走。
ゴールまであと200m位のところでスパートしたら、またふくらはぎを痛めちゃったけど。
完治していないのに走っているんだからしょうがないか。


走り終わったら、あとはお楽しみのあれ。
ビールにソーセージですよ。
午前中からビール飲んでシャンパン飲んで、いっぱいお話して、いつの間にかかなも合流して。
気がついたら17時過ぎてました。
天気も回復して、みなさんと本当に楽しい時間を過ごせて幸せ〜♪でした。