平塚競技場

りなちゃんとママとで行ってきました。
平塚は、懐かしい思い出の場所。
りなちゃんが小2の時にS&B大会で優勝したんだよね〜。
懐かしい♪
そんな競技場へ来たわけは、小学生クラブ対抗陸上競技交流大会(昨年までは郡市対抗の名称でした)に出場するため。
先月行なわれた市の記録会で代表の座を勝ち取っての出場です。


さすが県のレベルは高く、簡単に上位へは食い込めません。
それでも最初の種目である走り幅跳びで自己新の3m49で9位につけ、2種目めのソフトボール投げで初の30m台となる31m19で7位に浮上。
最終種目である100m走は自己ベストに及ばず15秒5で三種目合計8位、無事に入賞し賞状をいただきました。
陸上で初の賞状だね。おめでとう!
午前中で終わるものと思って行ったら、帰りは4時過ぎ。
(それでも途中で帰ってきてしまったんだけど・・・)
疲れました。


そうそう、○つもと姉さんは、大活躍。
800mで大会記録の2分28秒、2時間後の全国予選の1,500mでは見事5分を切ってゴールしました。
さすが〜。
本当に見事という他ありません。
お父さんから「くりちゃんは来ないの〜?」と聞かれたので、お答えしておきました。>くりすさん
妹ちゃんは、ずっと選手に帯同。
くりちゃんも帯同して大会の流れを理解すると良いよーと助言されました。


帰りの車の中で、りなちゃんママと「来月のS&Bが6年連続で出場になるんだねー、今年で最後なんだねー」としみじみしちゃいました。
本当にラストシーズン。
S&B、区民駅伝まで頑張って欲しいものです。