雨の日曜日

雨の日曜日でもバスケは延期されない。
今日は県大会横浜大会北部予選という名の大会だったらしい。


今日は、勝てばもう一試合。
二試合勝つと市内大会に進めるようだ。
まあ、二試合目はかなり格上なので無理にしても一試合くらいは勝ちたいよね。


中山小学校での試合のため、かなと二人で初めてグリーンラインで応援に駆けつけた。
かなと二人での電車は、かなり面白い。
が、ともすると周りの乗客に迷惑をかけてしまうので、注意が必要だ。


今日の対戦相手は○のはら。
人数はあちらが多数。
試合前の練習では互角に見えたが・・・。


相手がなかなかシュートを決められない○のはらに対して、こちらはどんどんシュートが決まり、あっという間に大差が開いた。
後半は、5年生だけのメンバーで戦ったり、下級生もいっぱい試合に出て、かなり楽な展開に。
結局、54対2の大差で勝利。


おやじとかなは、一試合だけを見届けて帰宅。
帰りの電車の中も・・・とてもここに書けないほど笑えました。


二試合目は、20点台対70点台で負けたようですが、最後まであきらめず元気にプレーし善戦だったようです。
勝てなくても頑張ることも大事ですね〜。


応援だけで終わってしまった日曜日でした。
でも、応援のし甲斐があったな。