CD&絵本

naokana2009-02-04

教え子(とはいってももう30歳過ぎの立派な大人の方ですが)の功美子さんが、新しい絵本とCDを発表されました。
私も早速購入させていただきました。
CD「愛の菊」(作詞が功美子さん、作曲等はロックベル)、絵本「愛も心も永遠だから」です。
詳細は、功美子さんのサイトロックベル合唱団のサイトへどうぞ。


今もCDを聞きながらこのブログを書いています。
癒し系の音楽でとっても素敵です。
聴きたい!見たい!!という方は、ぜひお声をお掛けください。
いつでもお貸しいたしま〜す。


さて、こんな高尚な話題の次に下世話な話題でなんですが・・・。
今日は、仕事が休みだったのでー
ラーメン二郎へ行ってきました。
今回で2回目。
前回は、相模大野だったっけ!?
昨夜、急に二郎を欲したためサイトで近所の店舗を検索。
どうやら武蔵小杉店が一番近いか!?
クチコミでは、やや評判が低いようだが、二郎は二郎!
行ってきましょう!


手段は、もちろん自転車です。
定期を持っていないので、電車なんて使いません。
中原街道を北上しひたすら武蔵小杉を目指します。
坂はあるものの、距離は思ったより近く、時間にして40分弱で現着しました。
11:15開店のところ、11:10に着いたら前に4人待ち。
私の後にも4名ほどがすぐに並びます。
が、
店が開きません!
時間を守れ〜( ̄▽ ̄;)
11:35になってようやく開店。
他のお客は、トラックの運転手さんやサラリーマンさんでした。


食べきれるか???不安だったので、きょうはおとなしく小ラーメンのにんにく増し。
野菜増しにするか悩んだ挙句、止めておきました。
スープが薄いとの情報でしたが、自分には丁度良かったかな。
麺は二郎ですから多いのは当たり前。
一生懸命かき込んだら、全部胃袋に収まりました。
ああ、
野菜増しでも大丈夫だったなあ〜。
次回は、野菜増しにしよーっと!
(もう、次のことを考えている自分・・・)
大変おいしゅうございました。
帰りの自転車も腹ごなしに丁度良い距離。
最後の国際プール脇の坂だけは、厳しいですけどね。
そらひとさん、武蔵小杉までいかがですか!?