夜間練習

駅伝大会も終わり一段落したので、NAOの夜間のマラソン練習もお休み状態でした。
が、そろそろ始めなくては!ということで、ゆかちゃんとの夜間練習に先週からNAOも合流。


今週火曜日からは、他の6年女子も合流し、今夜は6年男子も2名合流しました。
男子も合流するととても賑やかで楽しいですねー。
ゆかちゃんと二人だと沈黙も多いのですが、6年の男女がいると常に話し声がして、走っていてもとても楽しい♪
あと数週間で卒業だと思うと、とっても寂しいです。


で、今夜のメインは2km走のラスト750mをTT。
ゆかちゃんと6年男子は競り合うので、お互いにタイムが上がり良い練習になります。
今日も最後まで競い合ってくれて、凄く良い感じで走りきれました〜。


そういえば、今日は中学の部活体験だったとか。
「○○くんは、何部へ行った」「○○さんは何部だった」と色々な話を聞きました。
で、我が子は・・・。
吹奏楽部へ行ったそうです。
まだバスケ部と悩んでいるようですが、親の感では吹奏楽部に入ると思います。
親としてはスポーツを!と思うところですが、これまでは親の決めたレールの上を走らせていたので、中学では自分で決めた道を進ませようと思っています。
なので、「やりたいことをやりなさい」としか言いません。


ま、自分も何を血迷ったか中1の時は吹奏楽部に所属したりしていたんですけどね。
ええ、フルートやピッコロを吹いていましたよ。
今でもmyソプラノ笛&アルト笛持ってますし。
音楽も良いモンですよね。
NAO以外のミニバスケの子達は、全員バスケ部の体験に行ったそうです。
それも凄いな。


明日からは、祖母の七七期法要で長崎へ行ってきま〜す。