三月ですね〜

naokana2009-03-01

早いものでもう三月です。
でも、今日は冷たい雨が降ったり止んだりで、とても「春」とは言えずまだまだ寒〜い「冬」ですね。


Naoは、学校のお友達と子供たちだけでズーラシアへ。
子供たちだけで電車に乗って遊びに行くのは初めてだったんじゃないかな。
寒い中でも、楽しく遊んで帰ってきました。
で、帰ってくるなり、「春休みにみんなでディズニーランドへ行って良い?」
やはり、言ってきたかー(^^ゞ
数年前にお友達のお姉ちゃんが子供たちだけでディズニーランドへ行くことになり、お父様が心配されて送迎したと聞いていたんです。
ズーラシアならそんなに遠くはないけれど、ディズニーランドとなると…。
まだ、許可も却下もしていません。
他の親御さんは、どうされるのか?
只今、様子見といったところです。
せめて八景島で止めておけよー。


さて、姉が外出したことにより暇になったkanaはというと。
朝から暇を持て余し…、時間つぶしのためにららぽーとへ。
いつも行くときは平日夜なので、休日の昼間に行くのは久しぶり。


いや〜、混んでますね。
びっくりするくらい人でいっぱい。
人混みに慣れていないおやじにとっては、立っているだけで疲れますよ(>_<;)
歩いていると、顔見知りにいっぱいお会いしました。
みなさんお買い物に出てきているんですね〜。


かあちゃんが買い物をしている間にKanaと食品売り場へ。
するとカルビーの小袋のスナック詰め放題をやっているではないですか。
ちょっとビニールが小さいかなと思いましたが、やってみましょう。
テレビで見るように、まずは袋を伸ばして〜。
順序良く整然と入れて〜。
入らなくなったら、その上に花びらのように積み重ねて〜。
今にも崩壊しそうな状態でレジへ。
レジで渡そうとしたら…崩壊しました(詰めすぎです)。
でも、やさしいレジのお姉さんは、すべて袋に入れてくれました。
帰宅後、数を数えたら、36袋でした。
なかなか頑張ったかな(コンナニダレガタベルンダ?)。


帰宅したら疲れてしまって昼寝したのは歳のせい?
おかげでマラソンの練習にも参加できず…_| ̄|○
今週も天気が悪そう。
8日のマラソン大会はどうなる???