体育祭

Naoの体育祭に行ってきました。
北中の体育祭は、3組×3学年で全校生徒170人くらいだったですね〜、たしか。
こちらは、一学年で8クラス300人。
全校生徒では900人です。
人数があまりに多くてビックリ\(◎o◎)/


Naoは、100m走に出場。
目標通り、ぶっちぎりで1等になれました。
文化部の割りに頑張ってくれました。


お次は学級対抗リレー。
残念ながらNaoの前の子が接触に巻き込まれ転倒。
チームも中位でゴールとなりました。


あとは応援合戦と学年種目。
大縄跳びもありました。


中学校の割には、家族の見学も多かったかな。
いやいや北中の方がもっと多かった。


半日しかいなかったのに、おでこが真っ黒、鼻が真っ赤になりました。


夕方は、Kanaとかあちゃんと外でドッヂビーでお遊び。
おかげで走り損ねました。
きたむさんは、走っていましたねー。
私も負けずに走らねば。
明日は雨みたいだけど、少しでも止んだら走ろう!


Naoha、中間テストまで後4日。
勉強は進んでいるのでしょうか!?
学校から帰宅後もおともだちとコミュニティハウスで勉強していたようですが・・・。
Kanaは、学校でめだかをもらって育て中。
Naoの時は、すぐに死んじゃったけど、今回はがんばっていますよ。
無事に卵を産んでくれるでしょうか!?
ベランダでは、ゴーヤとミニトマトがすくすくと育っています。
ミニトマトは、既に第一回目の収穫も済みました。
みんな、すくすくと育て〜!!!