昨日の続き

昨日書いた娘の中学のサッカー部ですが、今日の4回戦も勝ち上がり、県大会出場まであと一息のところまで来たそうです。
特によく知っている子がいるわけではないのですが(同じ階段のお子さんが入っていますが・・・)、頑張ってほしいと思います。
21日が5回戦らしいです。


我が家は、だらけた生活が始まりました。
Naoは、部活のため午前中は学校へ。
他3名は、だらだらと家の中で過ごしました。


Naoが帰宅後、4名でセン南まで歩いて買い物に。
今日唯一の外出&運動です。
いろいろと買い物をして疲れ果て、帰りは地下鉄で帰宅。


今日は丑の日でしたので、我が家も一応うなぎを食べました。
子供たちはあまり好きではないので一口ずつですが。


だらだらとした日でしたが、これから毎日のようにこれが続くと思うと・・・(^^ゞ


メダカちゃんは今日も元気(^_^)b
随分大きくなりました。
エサもあっという間に食べ干してしまいます。
毎日の世話は、水面に浮いた残飯や埃などをある程度の水と一緒にすくって棄て、代わりに数日間汲んでおいた水を水槽に入れてます。
ホームページなどには、「一週間に一回くらい半分の水を取り替える」とかいてありますが、我が家はあまり替えません。
それでもみんな元気一杯です。
多きくなってくると更にその数の多さが際立ってきます。
マジで多すぎです。
本当に誰か貰ってくださいm(__)m


一昨日貰っていただいたK様、メダカちゃんたちは元気でしょうか?
もっと貰ってくださるなら、いつでもご連絡ください。
もう一軒は、明日中にお届け予定です。
今なら小さな水槽付きですよ〜。(100均製だけど)


それにしても暑いなあ。
ムシムシするので最悪です。
今日は風も強かったしなあ。
明日は、しっかり運動しなくちゃ!