naokana2009-10-04

Kanaは、12回行なわれる教室で生け花を習っています。
その先生が所属する会が新宿高島屋で展覧会を開くことになり、Kanaたちも脇で展示することになりました。
昨夜かあちゃんとかなは新宿まで活けに出かけ、今日は家族でそれを見に行きました。
(写真は先生方の作品)


はじめて自動車で新宿まで出かけましたが、日曜日の朝ということもあり、比較的道路は空いていました(o^-')b
9時に出て、10時前に現着。
この時は、駐車場にもすぐに入れました。
(自分たちが帰る頃には、駐車場待ちの行列ができていましたが・・・)
しかもー、駐車場で誘導する方が自分たちの誘導場所を間違えたとのことで1時間分の駐車券をゲットし、さらに4名以上で乗ってきた車は1時間無料券が出るため、2時間無料となり、新宿でありながら何も買わず駐車料が掛かりませんでした。
ラッキー♪
電車で行っても家族4人では往復で4000円以上も掛かってしまうので、ガソリン代だけで行けると本当に助かります。


Kanaの作品
一緒に習っているひとちゃんの作品もすばらしかったです。
今度写真をお渡ししますねー!>ひとちゃん


展覧会の見学を終えると、今度は埼玉の実家へ。
今日もKanaは習字のお稽古。
頑張って書いていましたが、最後は辛くて涙が一粒こぼれました。
それだけ頑張っているってことだね(^^)


暇な父母姉は、近所のスーパーまでお買い物。
Naoの保温弁当箱を購入。
毎日の弁当で暖かなご飯を食べたいそうです。
それよりも給食にしてくれよ〜!>よこはまし


Kanaの習字は来週も再来週も続きます。
かんばるぞー!!って、自分じゃない!!


そういえば、ゴルフで遼くんがまた優勝しましたね。
あれだけの接戦を制する強い神経。
自分もあやかりたい限りです。


ああ、おやじも今朝は走りましたよ。
10km(5km正逆コース)で、往きが31分09秒のゆっくりジョグ。
かえりは、23分17秒でした。
ラスト500mを計りましたが、まんとか2分切りの1分55秒。
予想より10秒も遅かったですが、あれ以上速くは走れませんでした。
さて、土曜日はどうなりますやら。