昼に家族で買い物へ。


そこで、なぜかNaoが百人一首を描いた「ちはやぶる」というマンガを購入。
おやじも暇に任せて4巻まで読んでみました。


お・・・面白い♪


こんなの読んだら、競技かるたをやりたくなっちゃうよ〜。
絶対、Naoもやりたくなるだろうなあ。
本当にどこか教えてくれる会を探さなくちゃな。


とはいえ、Naoは今夜も冬期講習中です。
したがって本人はまだマンガを読めていません。
おやじの方が先に読ませていただいた訳で。
(只今、横でかあちゃんが熟読しています。)
Naoの読書後の反応は、明日にでも。


さて、おやじのランニングですが。
昨日、大事なことを書き忘れました。
昨日の走り初めで、足を故障しました!
左足のふくらはぎに「痛み」ありです。
軽い肉離れでしょうか。
でも、今日も痛みがありながらも5kmのジョギングは行ないました。
昨日よりは随分マシでしたので、無理をしなければ、今週末頃からはまともに走れるのでは?と思っています。
おやじですから、だましながらでも大会には出られるでしょう。


今日は、5kmの他にNaoと一緒に1.5km走。
こちらは怪我でも走れる速さ(>_<;)
それでも、後半は3分17秒でまとめてました。
今のところ、1.5kmを7分切れたら由とするしかないです(^^ゞ
一緒に出場する皆様、勘弁してやって下さいね。