緑区駅伝

日頃から子供たちに叱咤激励をしているおやじたちでチームを組んで、初めて駅伝大会に出場してきました。
ローカル大会の壮年の部ということで、参加チーム数はわずか2チーム。
それでも相手は地元走友会さんという事で速そうな感じ。


また、今回は自分の昔からの走り仲間(横浜茅ヶ崎RC)も男女混成の部で出場。
Naoも3区で出させていただきました。


自分の走る1区はスタートなので責任重大。
スタートからRCのさときちさんにぴったりと後ろにつかれ、2周目であっけなく抜かれました。
以前なら頑張って抜き返すのでしょうが、今の自分にはそんな力はない。
さようなら〜って感じでした。
それでも走友会の方には負けずに2区に渡せたのでよかったかな。


混成の部でも、Naoも一人抜くことができたし、チームも10チーム中3位に入れたし良い結果でした。


壮年の部:北山田ランナーズ
1区 おやじ(3.1km) 11分36秒


混成の部:横浜茅ヶ崎RC
1区 さときちさん 11:31(3.1km 区間2位)
2区 かたやん   6:16(1.8km 区間1位)
3区 Nao      8:52(1.8km 区間8位)
4区 さくらだ母  9:07(1.8km 区間6位)
5区 あきやん   11:09(3.1km 区間2位)
計47分04秒 3位/10チーム中(オープン参加除く)


表彰式終了後は、そのまま我が家へ。
久々のRCの皆様の新年会です。
大変濃い〜メンバー?ですが、昔からの付き合いですし、楽しく長々と飲まさせてもらいました。
14時から20時まで6時間\(◎o◎)/
子供たちは、ずーっと仲良くWii三昧(^^ゞ
また、一緒に走って飲みましょう!


それにしても、練習は正直だな。
来年は、もっとマシに走れるようにしたいです。