久しぶりになりました。
何も書いていない間に、いつの間にか月も替わって3月になってしまいましたね。
今年は我が子は卒業は関係ないので、特に忙しくはありません。
あと1ヶ月で、Kanaも6年生です。
小学校に入学する時に「こんなに幼くて小学校でやっていけるのか???」とかあちゃんと心配していたのが嘘のようです。
今の心配は、「今のままで中学校でやっていけるのか?」に移行しただけですが。


以前書いた漢字検定
結果は、二人とも合格でした。
これで、Kanaも当分漢字勉強から開放されます(^-^)
Naoは、「次は親子一緒に準二級を受けよう!」と誘ってきます。
が、何とか逃げ切る予定です(^^ゞ


Naoは、昨日、1ヶ月ぶりの百人一首の会へ参加。
途中で禁断症状も出ていましたが、昨日は思う存分やってこれたようです。
小学生相手に二勝。
大人の方にもハンデをもらって勝ったそうです。
段々負けなくなってきました。
本当は21日に初の大会があるようですが、Naoは吹奏楽部の定期演奏会のためNG。
かなり悔しがっていましたが、そこは部活優先です。
本人曰く、高校では「かるた部」に入って、毎日百人一首三昧の生活をしたいそうです。
三年までこの気持ちが続いたら、どうぞかるた部のある高校へどうぞ(笑)


おやじは、昨日は東京マラソンをテレビ観戦。
テレビを見ると走りたくなるよねー。
しかし、膝が痛んでいるので止めておきました。
明日は代休なので、少しLSDでもしてみようかと思います。