走りました。
二週間ぶりでしょうか。


最近、走ることが億劫で、休みの日の朝も
「面倒くさいから、夕方走ろう!」と
走らず。


夕方は疲れが出て、身体がだるくなるので、
「だるいからやめよう・・・」となっていたのです。


今日は、思ったより体調もよかったので、朝1時間のジョギング。
すっかり涼しくなっていて、今季初めて長袖シャツで走りました。
最後に1kmを(自分なりに)速めに走ってみましたが、
往きも帰りも500mを2分切れず・・・(>_<;)
これが、練習していない現状ですね。


夕方、子供たちの練習に参加させてもらい1.5km走
自分ひとりで走るより速いペースで走れたのでよい練習になりました。


その後におやじさまと二人で5kmジョギング。
ずーっと話しながら走ったので、思ったよりも疲れなかった。
やはり気持ちも大きいのかな。


我が家には、Naoのお友達が遊びに来てくれて賑やか。
(かるたを休んでまでも遊びたかったそうだ)
でも、Kanaは暇人。
Kanaもお友達と遊んでくれると良いのだけど、
「休みの日は家でだらだらしたい」と言って出かけない(^^ゞ
まあ、中学校になったら出て行ってくれるかな!?
そういえばNaoも小学校の時は家でごろごろしていたっけな。


おやじも走った以外は家でごろごろです。
何か走る以外の楽しみも作らないといけないですね。
来年、Kanaも遊んでくれなくなると、夫婦二人が取り残されてしまうので・・・。


さて、何しよう???