ドイツ学園マラソン

naokana2010-10-17

昨日はドイツ学園マラソン大会でした。
(正式名称は………、忘れた。いや、今調べてきた。「Japan EU Friendship Run 2010」でした)


この1カ月で練習した距離は…、10km???
ほとんど走っていません(-_-;)


でも、走り終わったあとの「お祭り」がこの大会のメイン。
仲良しのおやじさんたちと飲むために、この大会は走ります!


種目は19歳以上5km男子の部。
19分23秒 10位
まあ、今の自分としてはこれ以上走れない!というくらい頑張って走りました。
6月まで一緒に練習していた6年生の○ゅんのすけくんに何とか負けずに走り切れたのがよかったかな。
走り仲間の中でも小6の○きちゃんが、初優勝。
いつも頑張って走っていたのを知っているだけに、その努力が報われておやじもとっても嬉しかったです。
おめでと〜。


走り終わったら、もちろんメインの飲み会開始!!
午前11時に酒を堂々と飲めるなんて、こんな日しかない〜(笑)
応援に駆けつけてくれたおやじさんも含め、2時間ほど楽しい飲み会。
このお祭りの飲み物と食べ物がとっても高いのが残念。
おもいっきり飲み食いすると目玉が飛び出るほどの金額になっちゃうんだよねー。


そこで、良い感じになったところで地元に戻り、引き続きま○ちゃんのお父様が経営されているお蕎麦屋さんへ。
まだ開店前だっていうのに無理やり?乱入してしまい、申し訳ありません。
おかげで4時すぎから8時半まで、たっぷりと飲み食いしました〜。
走って、飲んで、移動してまた飲んで…という一日だったので、最後の方はダウンしてしまうおやじ様たちも…。
自分も何とか自宅に戻ったら10分後には記憶がなくなっていました。


で、一夜明け。
筋肉は、結構張ってます。
朝は走る気にもならず。
せめて夕方の子供たちの練習くらいは一緒に走ろうと思い参加しました。
走ってみると思ったよりも脚は動き、ちょうどよい感じで自分の練習になりました。
・15分間走(実際には17分間走。後半ビルドアップ。)
・1分間走(ダッシュ
走り終わると、筋肉痛がひどくなったような…。


さあ、あとはまるこちゃんとサザエさんをみて、休日の夜は寂しく更けていきます。