土曜の午後から日曜日にかけて、子どもたちの用事が入っていないことがわかり、「1泊でスキーにでも行こうか!?」と思い立ち、いろいろとサイトを回ってみたものの…。


午後2時過ぎからの出発では、子どもたちが望んでいる豪雪地帯まではとてもたどり着けない。


考えた挙句、「スキーは無理!」との結論に達し、一気に予定を変更して、

こんな所へ行ってきました(^^ゞ


土曜日は部活帰りのNaoを待って14時過ぎに出発し、ホテル経由で16時前にランドに入場。
ある程度の覚悟はしていったものの、ランドでは強烈な混雑のパンチをくらいました。
着いた時にはすでにファストパスは終わっており、子どもたちの乗りたいアトラクションは120分待ち、140分待ち…(@_@;)
頑張って並んで遊びましたが、遊んだというよりただただ疲れました。
パレードはいつもながら綺麗でした〜。
子どもたちも携帯カメラで撮影中


22時までランドに居座り、浦安の安いホテルに戻る途中でコンビニで弁当を購入し、ホテルで弁当を食べてバタンキュー。


翌朝はシーに出撃です。
シーの最大の目的は、ダッフィーです。
まあ、クマ好きの母娘ですので、しょうがないですね(^^ゞ
それにしても、ランドもシーもダッフィーを抱えて歩く人の多いこと!
あそこへ行くと、感覚がおかしくなりますね。(特に金銭感覚が…。)


シーは、ランドに比べると入場者はかなり少ないのではないでしょうか。
日曜日でも大きな混雑はなく、ファストパスも使えるので、どんどんアトラクションをこなしていきます。
…が、「はやくダッフィーを買いたい!」という意見に押され、途中でアトラクションめぐりをやめダッフィーを求めてショップへ。
しかし、アトラクションよりもショップの方が混んでいた…。
みんなダッフィーが目当てのようです。
我が家もかあちゃんとKana用に2匹が仲間入り。

おやじもダッフィーには癒されました〜(い…いかん、おやじまで染まってしまう…)


シーは19時までとのことでしたが、もちろん終了時刻まで遊びつくしましたとさ。
あー疲れた。
体力も金もディズニーに吸い取られた〜。