最近の我が家の流行りは、Wiiドンキーコングリターンズ


もともとNaoはゲームが大好き。
Kanaは、全くと言ってよいほどゲームはしなかった。


ところが、昨年、なぜかKanaがWiiスーパーマリオに嵌って、家族で楽しめたことから、同じような種類のドンキーコングを購入。


しかし、マリオと動かし方が違うということで当初は不評。
1か月ほど誰も遊ばす放置されていた…、はずなのにいつの間にかKanaが楽しそうに遊ぶようになった。
今では、NaoとKanaがそれぞれおやじとペアを組み、別のファイルで競争中。
なかなか楽しい。


姉妹でも遊び方は、全く別物。
Naoは、放っておけばいつまでも集中してやり続ける。
が、Kanaは、30分もすれば「疲れた」と言って自分から止めてしまう。
もちろん、Kanaの遊び方が正しいのだが、おやじはNaoに近い性格で、大学時代も何日も徹夜でドラクエを終わらせた人なので、何か物足りない。
Kanaは、勉強も同じような感じなので、もう少し粘りを持ってほしいな。


話は変わりますが、4/2のマラソン大会に申し込みました。
少しは、大会に向けて頑張りましょう。
週末しか走れないけどね。