用事の合間を縫って

何とか運動しました。
朝、家の中で30分間トレーニング。
昼前には、「10kmまたは1時間以上走る!」ことを目標にランニング。
無事、10km走りきりました。
時間:1時間5分28秒、距離:10.02km、平均6分30秒/km
滅茶苦茶ゆっくりですね。
周りの景色などを見ながら、中川、山崎公園、早渕川、みなきたウォーク、徳生公園、牛久保小学校などをまわってきました。
前回の緑道一周よりゆっくり走ったのに疲れたな。


午後も用事を済ませながら16時からの子供達の練習に備える。
が、15時過ぎから雨がポツポツ・・・、16時前にはそれなりに降ってきた。
濡れても良ければ走ることには影響しないんだけど、子どもだから風邪を引かれても困るから止めておこうか、と思ったのですが、16:20頃にさきちゃんからお誘いがあり急遽練習することに。
さきちゃんとゆかちゃんの二人の予定が、みゆちゃんとはるかちゃんも合流し、少ないながらも練習開始。
今日は、500mのタイムトライアル。
まず、みゆちゃんの計測。
練習のため、さきちゃんとゆかちゃんも並走。2分19秒でした。
次にはるかちゃんが合流し、はるかちゃんとさきちゃんの計測。
さきちゃんに自分、はるかちゃんにゆかちゃんが付き計測。
さきちゃん1分56秒(学校門前44秒で通過)、はるかちゃん2分5秒。
最後にゆかちゃんの計測(ゆかちゃんは3本目)
1分42秒でした。(学校門前42秒で通過)
学校前までは2秒しか違わない差が、ゴールでは14秒差がついている。
これがゆかちゃんの実力なのだが、さきちゃんも最後の登りで大きく遅れただけなので、もっと練習を積めば伸びるはず。
はるかちゃんも500mだと良い走り♪まずはこの距離をしっかりと練習することだね。
この練習は、思っていた以上にかなり良いかも。
(おやじも3本並走して、結構良い練習になったよ。)
自分より遅い人に合わせて走るのを含めて3本くらい走れれば、かなり練習になるなー。
3本っていったら往復で3km分だもんね。
低学年は2本かな。
駅伝に向けて、この練習でスピードを付けられるかも。
3kmの対策にはならないけど・・・。