昨日、今日は代休です。
先日も休みの日の練習が・・・と書きましたが、この二日間も最低限の練習となってしまいました。


昨日の練習
30分間走。
早朝6時から走ってみました。
朝だったけど、思ったよりも軽く走れて良い感じ。
以前のように毎朝走れれば問題ないんだけど、続かないんだよな〜。
夕方は、なおとりなとかなとダッシュソフトボール投げの練習。
その後に走る予定だったけど、なんとなく疲れちゃって取りやめ。
この気合の足りなさがいけないということは重々承知しているんですけどね。


本日の練習
緑道1周 12.6km 1:17:35
6分/km位でしょうか。
実は、午前中にかあちゃん20世紀少年を観に行って疲れて夕方に昼寝してしまったんです。
4時から1時間くらい。
で急に気力と体力が復活して、17時過ぎに出かけたんです。
しかし、帰宅した6時半はもう暗いです。
風もやけに涼しいし、思わぬところで秋を感じてしまいました。


そういえば、小学校の運動が近づいてきましたが、なおとりなは共にリレー選手に選ばれたそうで。
(陸上クラブにも通っている成果が少しでも見せられて良かったね。)
なおは3年生以外はずっとリレ選に選ばれているらしく、親の予想以上に頑張っているようですね。
かなも選手を決める徒競走が「自分なりに良いタイムだったのでリレ選に選ばれるかも!?」と言っていたので親は冷や冷やものでしたが、幸運にも?外れたようでホッと一息。
思い返せば最後にかなが倒れたのが昨年のリレ選決めの徒競走でした。
その後は薬を飲み始めたこともあって、倒れなくなりました。
しかし、医者からは運動を止められていますし、その中で運動好きの子どもにどこまで制限を書ければよいのか・・・。
すべて駄目!と言ってしまうと、すべてにやる気を失いそうですし。
今年の運動会は、とりあえず制限をかけずに好きなようにやらせようかと思います。
(リレ選だけは勘弁して欲しいですけど、今年は徒競走も走らせようかなと思っています。親はAEDを手放せない。ついでに学校からは運動会の練習日には親が見に来てくれ!と言われているのでこの二週間はかあちゃんは仕事にならないようです(^^ゞ)
医療関係の方でアドバイスがあれば、お願いします!
運動好きでなければ、一気に文科系の習い事で固めちゃうんだけどな。
頭より身体を動かす方が好きな子どもですので困ってしまいます。


さてさて、おやじもいつまでまじめに走り続けられるでしょうか!?
明日からは仕事なので、昼休みランを実施しなくちゃ。
そのためには、雨よ降らないでくれ〜!!